注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

もう生活できない。びんぼう。

No.23 16/01/28 11:43
名無し23
あ+あ-

まず、一週間の献立を考えてまとめ買いで買物をする。うちはこれで賞味期限切れや腐らせる野菜とか一切ナシです。週末になると冷蔵庫が空になる勢いです。

日用品は月に一回。一ヶ月で使う量がだいたい分かるのでストックを見て足りない分だけ買い足す。「あーそういえばそろそろあれなくなるなぁ。買って置こうかな」は絶対しません。

それぞれに使える金額も決めます。その範囲で買えないなら何を諦めるか考えます。

カードも使いようなんですけどね。私が使ってるカードは何処で何を買っても必ず1%引きなんです。今、貯金利息で1%付く所なんてないから1%引きでもお得だと思って買物は全てカードです。

公共料金も携帯も全部カード払い。全部1%引き。例えば10万円使うと1000円バック。今、貯金利息1%なんてないのでお徳と思うんですよね。

使ったその日にカード管理表に入力して、請求時に明細とつき合せていたらそんなに無駄には使わないかなって。

私は前はグズグズで何でこんなにお金ってすぐ無くなるんだろうと思ってました。決して無駄遣いしてるつもりないし。

でもPCで明細を付け出したら結構使ってるなと分かってきましたよ。小さい金額とかだと使った感が薄いんだけどチリが積もって山になっちまったーって感じでした。しかもその山結構でけーっていう。

お互い頑張りましょうね(^◇^)

そういえばそろそろ壁塗りしなくてはいけない。あー恐ろしい(ToT)

23レス目(168レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧