取り憑かれたような気持ちです。

No.9 15/11/30 16:01
名無し9
あ+あ-

主さんと全く同じとは言わないけど同じような経験した事あります。

入った会社で先輩に目をつけられた?!感じです。仕事も「私は勘でやってるからぁ」とかふざけた事言って教えてくれやしない。上司にも陰で色々言っているようだ。

私は燃えました。教えてくれない事は調べたり周りに聞いたりして仕事ガシガシやって覚えました。上司にも褒めてもらえるようになったりして。

その間の私のモチベーションは「勝負だー」でした。でも、なんか自ら負けを認めてくれてる感じがしてました。私はなーんもしてないのに勝手にライバル?!視してきてバカバカしいみたいな。

悪口言ってるのが聞こえてきたら「やれやれ、もっとやれ、もっと言え」と思ったりもしてました。悪口って人を貶めているようで自分を貶めてる感じしません?あの人は私の悪口を言えば言う程自分の評価を下げてんなーと思ってました。

いくら相手が悪口を言っても私は俯いてフッと笑うのみ。どっちが同情誘うか?って話しですよ。

その先輩ドンドン孤立してましたよ。一人くらいそういう人がいてくれると助かるんですよ。嫌われ役を引き受けてくれる人というか何と言うか。

相手が言ってる悪口を真剣に考える必要なんてないですって。化粧してようがしてなかろうがお前に関係ねーと思ってりゃ良いんです。アレルギーあるしと考えちゃって主さん優しすぎ。相手にしなきゃ良いんです。

もし他の人に化粧どうこうとか言われたら「私もお洒落して綺麗にしてみたいと思うんですけど、アレルギーがあって出来ないんですよね・・・」とか悲しげに言ってみ。

もうちょっと腹黒くならないとやってけないわよ。

9レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧