先天性の持病で、求職活動挫折しかけています…

No.4 15/10/13 17:57
匿名0
あ+あ-

≫1

こんばんは。スレ主です。
レスありがとうございます。
御返信が大変遅くなりましてすいません。

月30万くらいの仕事は、一般の仕事ではやはり厳しいですかね。
ネットやフリー冊子の求人を見てますが、どんなに良くてもアルバイトで時給1,000円前半台、社員系でも月20万前後が平均のようです。

安いアパートだと、それなりの身分の人しか住んでいないとよく聞きますし、多少出費が大きくても近隣トラブルに巻き込まれない、きちんと住まいを確保したいので、収入もそれ相応ないと厳しいです。
実際、今居住しているアパートがテレビ大音量、故意に足音嫌がらせ、監視、盗聴等モラル欠落の非常識な輩が吹き溜まっています。

大家さんは、契約先の不動産屋さんに相談してくださいで全く役にたたないし、不動産屋さんも迷惑住人に対して、アパートまで出向いて、一度だけですが注意してくださったにも関わらず、全く改善されていません。

迷惑住人は生活保護受給者(大家さん曰く)で、市役所から家賃とか支払ってもらっている身だから、市役所の決まりで部屋から追い出せないらしいです。

本当に面倒くさいトラブルに巻き込まれている事もあり、引っ越したいので、稼げる仕事が私には必要です(*_*)

ハローワークに相談に行った事はあります。
しかし、PCの求人検索で探されてくださいと言われただけで、個人的に相談にはのって頂けませんでした。

真面目に仕事を探していても、こんな調子です。
世知辛い世の中です(*_*)

4レス目(13レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧