関連する話題
貧乏すぎて保育園もいけない
42歳男性、月収額
手取り17万円どう思いますか?

辞めるか否か

No.9 15/09/16 22:01
名無し ( ♀ )
あ+あ-

≫7

ありがとうございます。

私はぬるま湯であることが不満ではありますが、いい時もあるとは思います。

また、仰るように今我慢しないとまた同じように思うのかもしれない。今が踏ん張りどころなのかとも思います。

休みや拘束時間は、この業界は似たり寄ったりで、だいたいのライフスタイルは思い描けますが、この先どうなるにせよ、子供の年齢的な許容範囲内で働く予定です。

少なくとも今聞いている派遣の話しでは、十分なスキルがあり、誰にも負けない仕事ができるだろうと思っています。
それに自分がやりがいを感じて働いた職場では、精一杯の努力をしたと胸を張って言えたし、これからもそうするつもりです。

でも今の職場に対しては、私も改革してやろうと思っていた時もありましたが、もう努力する気は全くなく、ただ収入を得るためだけに働いています。

なぜかは分かりませんが、そういう自分のことが、子供に申し訳ないような気持ちになります。
これまでも違った意味で苦しい時もあったけど、やりがいを感じて、楽しく仕事して、自分がキラキラ光ってました。
楽しく仕事して、子供にもキラキラ光ってる自分を見せていたいという気持ちがあります。

反面、収入を得るためだけの仕事であっても、我慢するのが子供のためとも思います。

支離滅裂かもしれませんが、それが今の正直な思いで、子供が高校、大学を卒業するまでと考えたら、やはり定年まで今の職場ではいないと思います。

ただし、このレスを書いていて、転職するタイミングは今ではなく、自分が子供が独り立ちするまで働きたいと思えて、そういう私を採用してくれる職場が見付かった時なのかなと感じました。

とても説得力のあるご意見で、参考になりました。
良ければ、このレスに対してもご意見いただけるとありがたいです。

9レス目(25レス中)
このスレに返信する