辞めたい。背中を押してください!

No.3 15/08/28 17:25
匿名1
あ+あ-

≫2

管理職は無能でもいいんだけどさ。たまには部下に「がんばってるね」と言ったり、悩んでそうな部下には「昼飯でもどう?」とか言って、おごったり、また時には出来の悪い部下に「実は君には一番期待してるんだよ」と言ったりして、部下に気持ちよく働いてもらう工夫をするもんだけど…。

最近は、コミュ障で「上司に見せる書類さえ作ればいい」と思ってる管理職が多いからね。

優れた経営者なら退職者が増えたら「私の機嫌なんかとらなくていい。部下の顔をよく見てやれ」と、管理職を叱るはずなんだ。

ちなみに私も直属の管理職(課長)が無能で「辞めます」と言うつもりで、お世話になってた、さらに上の管理職(部長)に報告したら「ちょっと待て」と言われ、他の部署に異動させてもらえました。

どうせ辞めるんだから、真実は真実として冷静に上層部に報告してから辞めれば?

頭のいい上層部なら「問題点を解決するから残れ」と言うだろうし、結局、主さんが辞めるにしても、残った人も助かるだろうし。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧