【至急】税金が払えず困ってます

No.47 15/06/30 11:43
匿名 ( 30 ♀ )
あ+あ-

たくさんのレスと閲覧ありがとうございますm(__)m先に結果を報告しますね。

分納ではなく、支払期日の延期をして貰いました!!(^o^)長文ですが経緯を書いたんで、良ければ見てください。

市役所の国保課に相談に行き、経緯を全て話しました。そうしたら国保課の方が収納課についてきてくれ、窓口にいる、いつもの方に話してくれました。正直いって他の方が良かったんですが窓口は1つで、その方しか窓口にいないんで仕方なく・・・。

ですがやはり、「このケースでは分納を認められません」と言って認めてくれず、2人で国保課に1度戻りました。その後、国保課の方が、自身の上司に相談してくれました。
その上司の方が収納課に連絡し話をしてくれて、別の方を紹介して貰えました。
そこで再度、収納課へ行き、紹介された方に色々と説明した所、残金が少ないなら分納ではなく、支払期日の延期を提案され、10月末まで待って頂ける事に・・・!!!!!

分納で申請すると、今年度からの国保加入者・分納手続きへの変更等は振込用紙で納付ではなく、原則全員が口座振替になるため、残金が少なくても自動的に引き落とすので、収入がないなら手続きはまだ止めた方が良いと思いますよと言われました。

10月まで収入がなく、やはり払えないと思ったら自動車税も年金も国保も、分納か減額等相談にのります。と名刺もいただけて本当に安心しました。

福祉課にも行き、書類を出してきました。申請が通るかはハッキリしないそうですが、出すだけ出してみてくださいと言われ、遠慮なく出してきました。

帰り際、窓口の方にすごく睨まれましたが、諦めずに何度も行って良かったです。ここでアドバイスして下さった皆さんのお陰です‼本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

47レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧