【至急】税金が払えず困ってます

No.41 15/06/30 06:30
匿名10
あ+あ-

≫35

うん。それぐらいなら、しばらくは延滞金はつきませんね(^∇^)
分納中も分納期間が長くなれば、それだけ延滞金が発生しますが額が額なんで主さんの場合は発生しにくと思われます。

ただ、督促料金が その市町村でかかる所、かからない所とありますので分納出来た時は確認してみて下さい(^^)かかったとしても、50円とか80円とか そんな金額だったと思います。

あと、市県民税や年金は納税者の環境が著しく変化[失業などで収入が激変したなど]で、支払いが困難と判断された場合には減税、免税なども出来ますので、就職が決まらないなどで分納でも支払いが難しくなった場合は考えてみて下さいね(^-^)

車税は、私の記憶では分納は出来なかったような気がします(>_<)
だけど、車検が近々ないのなら あまり悩まなくて良いと思います(^^)d車検があるなら車検が出来ないので払える様になった時は車税から払った方が良いですね!

分納期間が半年より多くかけて分納する場合、請求書は半年つづしか貰えないはずなので、そのつど状況に応じて分納、全額支払い、減税と良い担当者に相談してみると良いと思います。

次の就職先が決まっても、分納はその前の期間の請求なので、一時的に分納と給料引きのダブル支払いとなります(TT)
でも、国保と年金は分納の物も年末調整に出せますので忘れずに提出して下さい。還付金でいくらか戻ってくるはずです(^-^)v

なんか、長々とすみません…

早めに就職先が見つかると良いですね♪
主さん、頑張れーq(^-^q)

41レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧