【至急】税金が払えず困ってます

No.26 15/06/29 15:37
匿名 ( 30 ♀ )
あ+あ-

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m
一括のお礼ですみません。
たくさんレスを頂けてびっくりしてます。

この件に対する批判は覚悟していました。仰る通り、病気したくらいで納税出来なくなるくらいの貯金しかなく、保険にも入っておらず、ただただ恥ずかしい限りです。甘えてる・日雇いの仕事をして働いて納税しなさい等もっともな意見です。

ですが、そう言われると分かっていても、その批判・意見が間違ってない事も分かった上で私は分納して貰える方法を質問しました。

15さんや16さんのようにキチンと払ってる方には本当に申し訳ないですし、納税という国民の義務を果たしていない自分が情けないです。延滞金も必ず払います。でもお金がなくて払えないんです。だから分納を認めて欲しいんです。雇用保険が入るまで分納を認めて欲しいだけなんです。ただそれだけなんです。

長くなってすみません。
今日また市役所に行きました。担当者・・・というか窓口には前回と同じ人しかおらず、また同じ人に相談しました。今日は7月8月の雇用保険がいくら振り込まれるかを計算した紙と通帳を出し、何度も伝えたんですがやはり分納は無理でした。
なぜ分納を認めて貰えないか聞いた所、同居してる両親がいるから期日までに払えるはずです‼の一点張りで話は平行線のままでした。他の地域では同じようなケースで分納を認めて貰ってる方もいるんですが・・・?とも聞いた所、他所の地域がどうであれウチでは無理です‼との事でした。

明日、分納出来ると教えてくれたハローワークに再度相談してみます。

26レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧