【至急】税金が払えず困ってます

No.10 15/06/28 21:39
匿名10
あ+あ-

主さん宛の税金を親に払ってもらえって、その年齢で言われたんですか??
すごい担当者に当たりましたね(-_-;)

そんなの普通に分納出来ますよ。
ただ、8月まで払わないとなると手続き等が面倒かもしれませので私としては分納が良いとおもいますよ。

私が全額免除申請させてもらった時は、収入はもちろんの事、生命保険やローンの状態、その他の支払い等々すべて申請した上で市役所で審査を通して、審査OK通知が来て…と、色々大変でした(+_+)

でも、分納だと生活状態を伝えて誓約書にサインをして分納支払い書が届いて支払いする。これだけで終わりです(^^)

免除も分納も両方した事ありますが、私の時は役所の方は役所がマイナスになるような支払い金額だと困りますが、そうでなければ少しづつでも払って頂く方が良いですって言ってましたよ(^_^)/

あと、もう一度相談に行くのは良いことだと思いますよ。役所の人、担当した人によって対応が違う事が良くあります!
私も始めは対応が「えっ!?」て人に当たりました(TT)

だけど、違う日に行ったら すっごいイイ人に当たり支払いも完済する事が出来ました!!主さん、病気したばかりで沢山の税金は大変でしょうが少しづつでも頑張って下さいね(^-^)お身体お大事にm(__)m

10レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧