利用?騙されようとしているのでしょうか

No.14 15/05/26 01:17
貧乏14
あ+あ-

精神病で妄想があるなら、殺されないように、別れ方を慎重にね!
ちゃんと隠れ家を用意してから、メールでお別れがいいと思います。
理解してもらおうと話し合うほど、妄想はエスカレートするから、絶対に話し合わない方がいいです。

ご家族を巻き込まないように、家族全員に事情を説明してね?

それにしても、彼の話は違和感ばかり。
年齢の話とか、まるで主さんの為を思って結婚するような卑怯な言い方ですね。
普通、破産すると、数年間はカードも使えなくなるけど、破産してから、主さん宅に婿養子に入ると、また借りれるんです。
家族不仲で跡取りではないからと、養子に入ると言い出す可能性があります。

結婚を家族が勧めた話も、二千万円の貯金がある話も、主さんの貯金を家族が知りたがってるという話も、すべて、嘘に感じました。
でももし本当なら、家族は体よく主さんに押し付けるつもりですね。
家族仲が悪いのも、生活保護を受けるために巧妙に作られたポーズかも。
だって、読んだ限り、仲良さそうです。
家族全員すごい人とか、二千万円の貯金とかは、ただの彼の願望、誇大妄想かもしれないけど。

同じタイプに破産寸前まで追い込まれた、私のカンです。
私の結婚に、似てる。
貯金額を次に聞かれたら、全然できてないと答えて、見切りをつけてもらいましょう。
脅す訳じゃないけど、お金に困ってる人は、たとえ一万円でも殺人しますよ。
シャネルでしょ?すでに主さんの貯金を手に入れた気になってる証拠。
安全に逃げることを最優先に考えて下さいね。

14レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧