関連する話題
この条件を満たす職場
貧乏すぎて保育園もいけない
助けてください。無職です。

今のバイトから抜け出したい

No.13 15/04/19 09:04
Guppo ( 28 ♂ SJf0re )
あ+あ-

≫10

返信ありがとうございます。

適切で現実的な提案はスルーで夢物語で成り立ってるスレ(笑)

>>本当に適切で現実的な提案なのでしょうか?一度も社会に出たことがないであろうハタチの大学生が、学費が百万単位の専門学校通えと言い出す。奨学金借りてでも行けってことですか?こっちはまだ大学の時に借りた奨学金を返済しているのに。

主さんは努力せず役職に就けると何故思ったんですか?

>>こんな妄想にマジレスしないでください。恥ずかしいので。

大卒から新卒で勤めてお互い専門職、住宅ローンは繰り上げは今後なしでも40過ぎには終わります(*´∇`*)

>>よかったですね。おめでとうございます。

定職に就いてる人間とはスタートから違うからまずは努力ありきでは?

>>私だって努力はしています。でも正しいと言われる方向性にアジャストできないんです。

夢見たり妄想は誰でもできますが実際に何の行動もせず生きたら幸せになってる予定(笑)の頃もバイトで喘いでますよ

>>こういうところで夢や妄想を語るのはいいじゃないですか。リアルでこんなこと言ったら引かれることくらい、わかっていますよ。

このスレは真っ直ぐ自分の人生を歩める人と夢や妄想だけが希望になってる人と両極いますね(笑)………改めて結婚後も仕事にスキルアップに頑張ってくれてる旦那に尊敬の念と感謝の気持ちがひしひしと込み上げてきました

ありがとうございます(笑)

>>いい旦那見つけてよかったですね。今後もお幸せに。

主さんは自己評価が資格の割には高すぎます

>>自分がクズであることは百も承知です。

何のスキルもないバイトの自分…履歴書なんていくら書いても中身がないなら無駄ですよ

>>そうなんですよ。なので転職活動はストップしました。

友人にはきちんとお勤めして逃げ出してない人もいるでしょ?

ハロワの働きながら資格を取れる系の説明とか受けたら?

>>「教育訓練給付制度」のことですか?これを利用して資格とったら、本当に正社員の仕事に就けるのですか?以前、簿記などを学びに職業訓練校へ行きましたが、正社員の仕事に就けなかったので不安ですね。

13レス目(17レス中)
このスレに返信する