助けて。最低な人間。

No.50 17/04/03 02:43
匿名 ( wXvqre )
あ+あ-

≫1

保育士って、どれだけ大変な仕事か知らない人の発言ですね。

保育士は、神経を使い、気も使う仕事です。ケガや事故が起こらないように、1日無事に過ごせるように、毎日緊張感を持って仕事をしてます。子供を見る以外にも、行事の準備や書類等、することも多いです。

主さんの場合は、一人で育児をしてます。職場で気を使い、家でも家事しながら、育児もしてと、息つく間もなかったら、心も体もいっぱいいっぱいになってしまいます。独身だった私でさえ、1日終わったらドッと疲れが出てましたもの。

主さん、しんどかったでしょ?今はゆっくりできてますか?
主さんが受け持ってた子供ですが、前年度の担任が、きちんと躾てなかったって可能性もあります。放任でやりたい放題させてたとか…。そういう子供を受け持ったら、結構大変だったりします💧
だから、主さんは責任感じることなかったんです。

きちんと子供に向き合ってる人ほど、いろいろ悩むし責任感じたりするものです。主さんが、きちんと子供と向き合い、真面目に頑張ってた証拠です。

主さんは、保育士失格じゃないです!育児が落ち着いたら、また復帰すればいいんです。資格があるのだから、またどこででも働けます。

50レス目(54レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧