関連する話題
介護職、辛いです
人間関係で辞めたいなんて
新しい職場に入って3日目ですが…

特養勤務の人間関係

No.5 15/03/13 20:35
悩み中 ( 28 ♀ WIiyre )
あ+あ-

レスありがとうございます!

今一番キツいのが教育係が複数いるため人によって教わる内容が違う事です。
人によっては一度言ったから次からは教えてあげない、質問も受け付けないタイプの人がいて毎日のように内容が違うので業務をするたびいつも「それ、誰から教わったの?」と聞かれ、怒られています。
〇〇さんからと言うと〇〇さんの意見は聞くのに私のは参考にもしないんだ、アンタの中ではあっちが上なんだね、等々言われ業務がこなしにくい状態です…
ゆえに確認をとりながら業務するようにしているのですがそれはそれで邪魔だのしつこい、業務内容を覚えていないのか?等々…
やり方を変えても良い方向に話がいかなくって…

ついに今日決定的にキツいことがあって…
教育係の一人が〇〇さん(私)無理!生理的に合わない!辞めさせることはできないの?イライラするわー!あの子が持ってるポーチもセンス悪いよね、今度見かけたら怒ってやろうと思うの!と怒鳴り声が聞こえてきて…
他のパートさんも□□さんの優しさに〇〇さん(私)が甘えている成長の兆しが見えないわよねー!と盛り上がって話しているのが聞こえてきて…
もう無理だと思い、辞めると上に相談した所アンタはよくやってる、間がないのに覚えもよく素直でがんばっているといってくれました。
業務も見直してくれるとの事でもう少し続けてみようと思って…

相談してよかったとは思いますが毎日こんな中出勤では精神的にもたないですよね…
次同じような事があったら本当に辞めるかも…

すいません、感情的につらつらと書いてしまいました(><)

5レス目(16レス中)
このスレに返信する