生活保護足りないって…27万だと!!

No.264 18/08/08 01:45
匿名264
あ+あ-

私は看護師なので、生活保護の患者さん多いです。

個室代も無料なので、意味もなく個室にしろと言ってきます(個室代は一日一万超え)。
断りますが、そうすると、騒いだり周りに迷惑をかけわざと大部屋にいれない状況を作り個室に入ります。

歩くのがめんどくさいからと、最新の電動車いすをリースし、歩けなくなった人もいます(高いリース代無料)。

寒い時期、暑い時期エアコン代もったいないからと仮病で救急車を呼び、入院する人もいます(病院にいれば何もかも無料で快適)。

高齢者の方で生活保護の人って多いですが、高齢者のまっとうに生きてきた方は年金を払っているので、年金受給者は生活保護受けれないんですよね。
若い頃年金を払わず、自由気ままに生きてきた人が、困って年金より高い生活保護費をもらっているんです。

外国人が生活に困り日本に来て受けると言うのも聞いたことあります。
納得いきません。

でも、私が何を言っても何も変わらないので、考え方を変えることにしました。

生活保護受給者は、一部を除き一種の病気なんだと。
生活保護病。
これは病気だから仕方ないんです。
まっとうな人なら、生活保護なんて恥ずかしくて受けられません(しつこいようですが一部を除く)。
それを何のためらいもなく受けられるんだから、病気としか考えられません。

264レス目(294レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧