生活保護足りないって…27万だと!!

No.173 18/02/28 17:13
通行人173
あ+あ-

トピ主さんの愚痴!凄く共感します!!!笑

息子の同級生にも何人か母子家庭の方がいますが、そのうちの数人は
「実家出戻り家賃いらず」「車は親名義」「無職(主さんのお知り合いと同じく体調不良云々)」で様々な制度や手当を受給し元旦那からの慰謝料、養育費で生活しています。

そして皆さん、家事は母親に頼り、お子さんにはいくつも習い事をさせ、
ご自身はブランド物を愛用、子どもが学校の間はパチンコや買い物などで遊んでいます。

そのくせPTAの役員決め等では「母子家庭なので」を理由に一切手伝いません。

親の経営している店でガッツリ働きながらも、手当が貰えなくなるという理由で
わざと給与をわずかなパート代程の額にし後は親からお小遣いを貰っている方もいます。
(本人がうまいやり方だと自慢していました)

やっぱり母子家庭になる方って、それなりの人なんだなと彼女達を見ていると思います。

もちろん女手一つで頑張っていらっしゃるお母さんも沢山いますし、そんな方達は
「事情があるのは皆同じ」と役員等も快く受けてくださる素敵な方達です。

お役所ももう少しキチンと調査して、手当等は本来貰うべき人だけに渡るようにしてほしいですよね。

173レス目(294レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧