生活保護足りないって…27万だと!!

No.155 17/06/10 13:04
匿名152
あ+あ-

私は、障害者年金と足りない分だけ支給されている生活保護です。家賃の安い古い市営団地に住んでいます。同じ団地に、生活保護受給者、母子家庭生活保護受給者が8人います。私は、両膝、腰、病気をいくつも抱えています。病院の通院は、電車、バスで何とか通っています。ですが、8人の生活保護受給者達は、みんな車を所有しています。みんな車に乗って、パチンコ、学校や習い事の送り迎え、車で遠くのスーパーまで買い物、友達や知人の病院や買い物の送り迎え、遊びに連れて行っています。私も車で通院だけでも、認めて貰えないか?と担当のケースワーカーに相談したのですが、車の所有、他人名義でも乗ってはいけない!認めて貰えませんでした。なぜ?同じ団地に住んでいる生活保護受給者8人は、堂々と車を乗り回しているのに、車所有しているのに、身体障害者ではないのに?認められているのか?不公平さに強い憤りを感じています。私は、ケースワーカーから、具合が悪い時は、救急車で病院に行って下さい。バス、電車が無理ならタクシーで病院に行って下さい。と言われました。同じ生活保護受給者でも、ケースワーカーによって対応が違うのにも憤りを感じています。

155レス目(294レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧