生活保護足りないって…27万だと!!

No.127 15/07/19 07:22
匿名127
あ+あ-

私は生まれつきの障害があり親に捨てられて特別障害者施設で育ちました。そこで同じ障害を持つ方と出会い結婚し子供も1人産みました。夫婦で障害があり大変でしたが旦那は障害の階級がまだ軽かったので働いて生計を立ててましたがある時旦那は障害からの合併症で亡くなってしまいシングルマザーになりましたが私は働ける状態ではないですが障害者施設でクッキーなどを施設の方と作り売ったりしますが1日の収入は100円です。子供がいるので現在は生活保護を受給してますがクッキーを売って入る収入や児童扶養手当や児童手当を抜いて月の生活保護費は家賃込み(家賃は5万円)9万5千程です。皆様の税金で私の様な人間そして子供は生活してます。有難く思います。ただ子供には塾などの習い事も一切させていませんが子供の成長に合わせて衣服の購入も中々難しく子供にもかなり不憫な思いをさせています。皆様の生活保護受給者に対する意見を見て不満もありました。正直27万円を貰ってる方がいるのにも衝撃でした。お住まいなどによって違うのは分かりますがこんな私や子供もやはり生活保護を受給しているからという理由で皆様の様に甘えるななどの罵声をあびるのかと思うと怖くなりました。不安もあります。皆様の税金で生活している立場で偉そうな事は言えませんが生活保護受給者がみんな贅沢をしてるとは思わないでほしいです。不正は私も許せないです。でも本当に困っている方には理解をして頂きたいと思いレスさせて頂きました。
スレチでしたらすいません。

127レス目(294レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧