接客業
No.7 15/02/15 09:16
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-
接客業にも色々あります。
主さんみたいに個々にじっくりと対応する場合、
スーパーのレジみたいに次々に多種多様な客と接する場合。
コミュ障と言われる人に指名制はキツイと思いました。
主さんが辛いなら辞めればいい。多分辛さをお客様にも気付かれてると思います。
主さんは仕事に対して責任感はあるようですので、
この客から給料を貰っている、飯食えてる、
と仕事だと割り切れるなら接客業も続くと思います。
吃りが出る事がある私は絶対無理だと思った接客業、私は販売系ですが、クレームにセクハラ、客を怒らせてしまった事もあったし、辛い事も多かったです。
でも、ありがとうのたった一言で毎回やり甲斐を感じていました。
主さんの業務はどんなのかはわかりませんが、
悪化の可能性もありますが、荒療治も効果的だと思ってます。
業務内容にはやり甲斐を少しでも感じているなら、頑張ってみるのもありですよ。
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧