接客業

No.7 15/02/15 09:16
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-

接客業にも色々あります。
主さんみたいに個々にじっくりと対応する場合、
スーパーのレジみたいに次々に多種多様な客と接する場合。

コミュ障と言われる人に指名制はキツイと思いました。
主さんが辛いなら辞めればいい。多分辛さをお客様にも気付かれてると思います。

主さんは仕事に対して責任感はあるようですので、
この客から給料を貰っている、飯食えてる、
と仕事だと割り切れるなら接客業も続くと思います。

吃りが出る事がある私は絶対無理だと思った接客業、私は販売系ですが、クレームにセクハラ、客を怒らせてしまった事もあったし、辛い事も多かったです。
でも、ありがとうのたった一言で毎回やり甲斐を感じていました。


主さんの業務はどんなのかはわかりませんが、
悪化の可能性もありますが、荒療治も効果的だと思ってます。
業務内容にはやり甲斐を少しでも感じているなら、頑張ってみるのもありですよ。

7レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧