関連する話題
限界です、どこ節約したらいいか!?
パート、辞めたいですが。
私の何がいけないと思いますか?

POLAの仕事について

No.16 17/01/18 17:31
匿名16
あ+あ-

顧客からスタッフになり1年半、今まさにやめようとしている者です。
きちんと毎月賃金がもらえる仕事と位置付けるとドツボにはまります。
正確には委託販売員。一言で言うと「個人事業主で在庫リスクのない自営業」。

病気や介護で普通の職場で働けない状態でも、無理なく働けると聞いて始めたのですが、1年で気力が尽き、療養で復活させた体力と能力がガタ落ちしました。
次の半年はひどいものです。
すでに何か仕事があり、生活の安定のための副業や、私のような病気からの社会復帰目的なら、美容に造詣が深いか、3日ご飯が食べられなくても最先端コスメに触れられたら至福の極みという人以外、絶対手を出してはいけません。

ただ、心身ともに健康で人と接することが大好きな人には向いているかもしれません。
就職のあてがなく、ある程度の自己資金があるなら、起死回生のチャンスでもあります。
雨の日も風の日も無給であろうとビラ配り、街中の声かけ、集客イベントを黙々とこなし、月35人以上の女性と会って話をし、肌の悩みを聞いて売り上げに繋げると「店」という城を持って、多くの部下を従える女性起業家になれるそうです。(ノルマすごいけど)

16レス目(28レス中)
このスレに返信する