毎日働いてる人は凄いな。

No.9 14/11/26 10:49
通行人9
あ+あ-

自身の経験の話ですが…

アルバイト、派遣社員、会社員(これは現在務めて10年以上)の3つの立場を経験していますが、仕事としては正社員が一番取り組み易く感じますね。

フルタイムではない…または日にち感覚のあくアルバイト派遣社員だとどうも間があって中々仕事が身につかない部分があってやりづらいのですよね。

馴染みづらいのです。

正社員を横目に業務に取り組んで、余り役に立てない申し訳なさともっと働いて役に立ちたい気持ちと…
待遇の差(差があって当然なのですが💦)から来る無常感から職業意識が定まらないのですね💦

これが中々辛いのです。

お互いの都合だったりするのですが、フルタイムとなると会社側のコスト的な都合が大きい部分を悪い意味で意識します。

身分制度的な物を感じてしまいました。

正社員は待遇があり仕事を求められるから、働きたい(稼ぎだい)気持ちが強い労働者と会社ニーズがマッチするので、アルバイトや派遣社員に比べしっくりくるのですね。

当然の話をしていますが問題は会社側が分かっていて、そういう割の合わない雇用の都合を押し付けている部分と…

そうせざる得ない人達の都合が折り合わない点ですね💦

社会問題でしょうか…

案外、あなたが仕事に求めている形はフルタイムのパートや正社員に立つ事で得られそうですが…

あなたの都合には合わないのでしょうね💧

が、あなたが問題としている部分に答えを求めているならそうして見るのもアリかと思います。

私はアルバイトやパートや派遣社員の方が難しい形を強いられていると思いますよ。

パート等で頑張っている方には失礼な言葉かも知れませんが、半端な形も辛い労働形態だと思います。

9レス目(21レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧