大阪人なのに大阪に恐怖心をもちはじめている…

No.3 14/11/14 23:51
名無し3 ( ♂ )
あ+あ-

わかります。私は他府県から大阪に来た人間です。

一時バイトで施設警備をしてる時、駐輪場の整理も仕事の内だったんですが、とにかく話が通じないし、理屈や道理が通じない。駐輪場は施設利用者限定だとどれだけ説明しても、口先だけ合わせて駅に向かって歩いて行く(笑)。おいおい、ここは駅の無料駐輪場じゃないぞって事で注意しようもんなら伝家の宝刀「責任者呼べ!」でしたからね(笑)。挙句の果てにはこちらの管理外の場所に無許可で勝手に駐めた自転車を「乱雑に置いてるから出せない!」、「あんたらが出してくれ!」、「いつも自転車整理してるやろ!!」と来た(笑)。管理外と説明しても納得せず、やっぱり「責任者呼べ!」でしたからね(笑)。老若男女問わずほとんどがこのノリでした。

だからやっぱり当時は「こいつらクソだな」と思ってましたが、今思い返すと店員というか警備を舐めてたんでしょうね。対等で一対一で話すと普通なんでしょうけど、いざ客や利用者になると途端に変貌する。

長くなって申し訳ありませんが、当時の事を思い出したのでレスしてしまいました。

3レス目(42レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧