注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど

私みたいな人がこのままバイトを続けていいのか…

No.50 14/10/14 03:49
大学生0 ( ♀ )
あ+あ-

≫47

何度もありがとうございます。親身になってくださり本当に感謝です…。

何かが全く出来なかったり覚えられないというより、時間が掛かったり出来るはずなのにミスをしてしまうのです。
お金や商品を落としたり、割引やポイントのつけ忘れやミス、お客様の質問に上手く答えられなくてオドオドしてしまう…などです。レジも遅いです。
後は2つのことを同時にできません。お客様が居ない時に別の作業をしていて夢中になり、お客様がレジで待っているのに気づかなくて待たせて怒られたり、レジにたくさん並んだら応援を呼ばなくてはならないのに目先の接客でいっぱいいっぱいで、長蛇の列を私のゆっくりなレジだけで回し、この店はレジが1人しか居ないの?たくさん店内に店員居るのに?とクレームが来たり。
私がずっとレジの担当の日は、先輩は他の業務があるのにレジをずっと気にしなくてはならなくなって…そりゃあ嫌気がさします。

大きなミスだと、後はお金を落とした時に失くしたり商品券の対応ミスで損失を出したり…。
お客様がまだ店内に居るのに、確認不足で閉めてしまったことはかなりのバカです。何故ちゃんと店内を見て確認したはずなのに見逃すのか。自分の馬鹿さが信じられなくて…

メモは何回も作りましたが、お客様の前だとパニックで理解できなくなります。ただ、品出しなどでは重宝しました。もっとメモを工夫します。
1番は落ち着いて冷静になることですが…私にはそれが難しいですね(;_;)

50レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧