注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

私みたいな人がこのままバイトを続けていいのか…

No.46 14/10/13 15:11
名無し9 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主さんが受診された病院は1カ所だけですか?
私も昔精神科にかかっていた事あって病院を4回かわりましたが、最初の行ってた3つの病院の先生は話をちゃんと聞いてくれる優しい良い先生でしたが、最後に行った 先生は凄く偉そうでタメ口で、こんな人に悩みなんて話せない。と思いすぐ帰りました。
精神科の先生にも良い医者もいれば、ろくに診察もせず薬だけ出している悪い医者もいるんだと感じました。
主さんのレスを読むと、主さんが掛かった先生は悪い医者だと、患者に対してダメとかもっと頑張れとか否定的な事ばかり言うのは精神科の医者として言ってはいけない事だと思います。
本当は発達障害があるのにきっちりと診察されてない可能性もありますよ。
ちゃんとした病院を探して受診してもいいと思うけど、ただ主さんが辛いのに耐えて病院に通っていた事を考えるともう病院なんて行きたくないとトラウマになるのも分かります。評判のいい病院を誰かが紹介してくれたらいいんでしょうけど、精神科だとなかなか人に聞きづらいですしね😥
主さんは辛くても耐えて、自分を責めて、そんなに頑張らなくてもいいんだよ。今のバイトも続ける事の方が主さんにとっていいと感じるならそれでいいと思います。でも本当にひどい事言われたり、苦しい時は辞めてしまってもいいんだよ。周りの人に申し訳ないなんて自分を責めなくてもいいから。自分に逃げ道をつくって、もっと楽に考えてもいいと思います。

46レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧