不本意だがクズ上司のために仕事を辞めました。

No.1 14/10/03 02:50
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

そのHさんが9月をもって退職することになり、繰上げ当選のごとく、次は私がその現場責任者という事になってしまいました。

今まではHさんが現場責任者として働いていたのですが、実際には名ばかりのリーダーがいます。一切現場には現れませんが。

たくさん部署があるのでその数だけの派遣リーダーというのが存在します。

その名ばかりのリーダーは一切現場には現れず、その現場での人数調整だけをするのがどうやらリーダーの仕事のようで、

入って数ヶ月の私が名ばかりの「サブリーダー」という肩書きを与えられ、その現場責任者になってしまいました。

Hさんが辞職届けをした直後にそこにどこの会社でもトラブルメーカー的な子が人数あわせの為に私の部署に入ってきました。

これがまたこの派遣会社に対して不満タラタラで、私の知らないところで「○さん(主の私)さんがこんな事言ってましたよ~」と上の人達に告げ口する形で媚を売っていました。

それで昨日私は呼び出され、しかもそこには派遣会社の役職のついた無能な課長がいて「××さん(トラブルメーカー)から話を聞いた、私達に色々文句があるみたいだね、言いたいことがあるならこの場で言えば?」と詰め寄られ、私は何がなんだか・・・で、「××さんから何を聞いたんですか?」と質問しても「言う必要はない。あんたは私に文句あるらしいから言いたいことあるなら××さんを通さず自分の口で言ったらいいだけ。私に言えない事を何好き勝手言うてるの?」
最後に言われた言葉が「私は××さんが可愛いからあの子の言葉を信じるからあんたの事は許さない」と。。。

「はぁ~~ そうですか。じゃあ、私はこの仕事辞めますね」

と、、、こういう経緯でやめることになりました。

無能な課長も「女同士だから難しいね・・」ですって。バカじゃないか?

私も世間知らずで飛び込んだ仕事でしたが、これって・・こんな社会で日本って回ってるのかい?と驚きと落胆で今は悲観的になってしまいました。。。

読んでくださった人、ありがとうございました。

本当、この日本どうなっていくんだろう。。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧