これだから女は

No.72 14/09/18 15:43
匿名72
あ+あ-

女性が社会に出たのは、女性が既存の価値観という重みに縛られて自身の十分な能力を発揮できずに埋もれ、沈むのを避けようとしたからだと、少なくとも私は思っています。

社会に出た女性は、自身の可能性を拡大し、自身の力を試せる場所を得ました。しかし、一部の人は「女性そのものが力を身に付けた」と誤解をして、「女性の社会進出を阻む、あらゆる勢力・要素は悪だ」と唱えるような勢力を支持し、のさばらせてしまっています。
それは、社会にとって不幸です。

一部の人たちは自分が会社内で成すべき義務を蔑ろにし、男女差別撤廃・機会均等などを掲げて膨れ上がり、それを認めない者全てを悪と称しているますが、それこそ悪であり、今の社会を衰退させていると言い切れます。

一部の人たちは、「女性の社会進出」という目的・大義名分に魂を引かれた人々を煽って、社会を食いつぶそうとしているのです。
「女性の社会進出」という自分の欲求を果たす為だけに、会社に迷惑を掛けながら寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がありません。

(以上、有名な某人物の演説に手を加えて作成)

「生命は力だ、それはこの世界を支えているものなんだ。だから、新しい生命は何よりも大切なんだ」と考えている人もいると思います。その発想そのものは、あながち間違いでは無いと思います。
しかし、いくら新しい生命の為とは言え、自分の勤めている会社を蔑ろにしたあげく、制裁が来たら「女性差別だ」などと騒ぎ立てる女性が、もし万一いたのならば……それは、満員電車に平気な顔をしてさも当然のようにベビーカーで乗り込んでくる「妊婦様」と同じくらい悪質です。

言っていい事、悪い事
言っていい人、悪い人
言っていい時、悪い時
この判断を誤ると、政治家の人生は終わる。
(田中角栄・一部改)

極めて辛辣かつ下品な発言になりますが、私から敢えて一言。

やっていい事、悪い事
ヤっていい人、悪い人
ヤっていい時、悪い時
この判断を誤ると、女性の人生は終わる。

72レス目(141レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧