生保営業なんか2度とやるかっつーの💢パート2(。-∀-)
No.143 14/08/24 20:29
転職検討中143 あ+あ-
生保入社後に社内規定やら職務基準やら大改正。
アフターサービスだけしてればOKと言われて入社したけど
月最低ラインをクリアしなければ給料下がる事になった。
自然と月の目標(ノルマ)は最低ラインで設定されて、出来なければ
自分で決めた目標やり遂げろとか。
(会社が決めた事だろ。)
私のエリアの顧客は60人。
半分は病気持ちのお年寄り。
(会えるが契約には結び付かない)
更に半分は、会うことすら拒絶のお客様。
残りは訪問も電話も居ない、繋がらない。
会えないのは執念が足りないんだそうです。
電話も訪問も毎日行ってるけど
面談ゼロやアポゼロは、仕事してないのと一緒とか言われます。
結果が全てなのも契約ありきも、わかります。
2才4才持ちのアラフォーなんで、急に仕事抜けたり、子供連れて出勤OKとかは有難いけれど。
客に、
会いたくない。必要ない。って言われて
上司には今日も仕事しなかった、要領悪すぎと言われ。
私、何やってるんだろうと思わない時間はありません。
子供にも申し訳ない。
しごとチャンネル 板一覧