女は30キロ運べないの?

No.24 14/06/07 23:56
匿名12 ( ♀ )
あ+あ-

≫20

えーと…

私は148センチ、40キロ未満なので、30キロの荷物は、持ち上げることはできても、運んだり移動させたりは、無理だと思います。

それが、45キロだったら、可能ともおもえないです。

あと、今職場に39歳で第三子妊娠中の方がいます。

40歳だから妊娠はない、とは言えませんし、それも家族以外の第三者が決めることでもありません。

高齢出産もめずらしくないですしね。

既婚なら、何歳でも授かったら産む選択をする人は少なくないです。おかしいとも思いませんが。

あと、事務職として採用されているのだから、重い物を持てる人は持てばいいと思いますが、持てない人が練習してまで持てるようになる必要はないと思います。

総合職と一般職では、基本給から違いますよね。

うちは製造業ですが、現場、設計、資材、総務…などそれぞれ採用された部署での業務がありますし、担当が違います。

飛び越したり、侵食したりする方が、良くないことです。

総務の中でも更に担当業務が分かれます。自分の持ち場がそれぞれあり、それに則した基本給があります。

事務は事務。事務処理をするのが主たる業務ですから、そこからはみ出して、練習してまで重い物を持てるようにならないといけないのなら、職能手当が必要ですね。

立派に労災事由になると思います。

私は先のレスに書いた元職場で、20L缶を持った際つまずいて転倒、足首を捻挫しましたが、快く労災にしてくださいましたよ。

24レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧