職場での妊婦

No.38 14/05/22 15:25
匿名38
あ+あ-

私も今の主さんと全く同じ状況です。
今、妊娠8週ですが、6週に仕事中結構な量の出血をしてしまいました。
そのまま早退するよう言われて病院に行き、切迫流産と言われました。
出血も生理より多くはないけど、翌日も変わらないようなら入院と言われ、仕事はしばらく休むようにと言われました。
結果的に入院はせずに済んだのですが、仕事に復帰したら嫌味を言われるようになりました。
私は四人目を妊娠中なんですが、「四人目なんだから出血しないように自分で管理しないと」「従業員の数だって足りないんだから」とかとか…
はっきり言って、私だって出血したくてした訳ではないですし、なりたくて切迫流産になった訳じゃありません。
従業員の数が足りないのも、募集をかけても新しい人が入ってこないのも私のせいではありません。
確かに妊娠したことで迷惑はかけているし、申し訳ないと思っています。
だから従業員一人一人に「お休みありがとうございました。迷惑かけてすみません」とお礼と謝罪もしましたし、休憩中のおやつに皆さんでどうぞ、と菓子折りも渡しました。
でも、どうにもならないことで嫌味を言われてもこちらだってどうしようもありませんよね…

すみません、ただの愚痴になってしまいました。
お互いにストレス溜めないように頑張りましょう(*´ω`*)

38レス目(39レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧