介護職

No.6 14/05/09 22:43
パンダ ( 48 ♀ Pudyre )
あ+あ-

お礼が一括になってしまって、すみません。
そもそも、私が入職して、二日目で、入浴介助の初日に、浴室への移乗の際に、ご利用者様を転倒させてしまい、それから、色々と言われる様になりました。介護職を始めてから、約2年半くらいですが、経験があるから大丈夫と言われ、面接に行った日に、即決で採用が決まった施設です。
因みに、クレームとかは、聞いていません。全て、管理者の判断です。管理者と送迎業務の添乗同行していたので。
訪問は、研修のために、1日だけ行きました。今週の月曜日にです。1時間半のサービスで、サービス付き高齢者住宅に住まわれてる、奥様のサービスです。入浴介助もしくは清拭と食事介助のサービスでした。当日は、入浴はしないと言われて、清拭をしました。いきなり、清拭とかは、無理なので、ヘルパーさんのする事を見て、学びました。食事介助は、しなくても、ご自分で食べれたので、見守りだけでした。
訪問は向いてない・送迎業務も、向いてない・入浴介助も一人では任せられないとか言われて、ショックです。
自分なりに頑張ってたのですが…。
私のどこが、いけなかったんでしょうか?

6レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧