介護職

No.14 14/05/11 12:26
主婦 ( 27 ♀ wCBxre )
あ+あ-

≫13

横レス失礼します。昨日訪問先でたまたまついてたテレビでやってて利用者さまとも話してましたが、怒鳴ったりしてる人を無理やりシャワーに連れていき無言で体を洗うシーンで日常的にあるとアナウンスされていましたがうちではそんな事ないのでとても不満に思いました。あれはごく一部の施設な筈です。無理やりなんて連れていかないし無言で洗ったりもしません。どんなに意識のない人でも洗う時は○○さん頭からいますよ~頭にお湯かけますよ~痒いところないですか?っと話しかけながら行います。もちろん目が見えようが見えなかろうが笑顔です。拒否が強くても言い方やスタッフを変えたりして無理やりなんてしません。入院患者の歯磨きシーンも疑問に思いました。あれは病院でしたが男性一人に対してナース3人で口にライト当てながら口開けてくださーい。ってそれじゃ誰でもイヤだろなーって思いました。利用者様もこんなとこあるのね。私はお宅でよかったわっと話していました。あの番組をみてあんなひどい対応の施設ばっかりなんだと思われた方がいるのではないかと思うと悲しくなります。

14レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧