注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

日本ってもうそろそろ破綻ですか?

No.41 14/04/28 19:28
名無し21
あ+あ-

≫40

建設費のうち、戦前ドイツのように46%とまでいかなくてもいいから、せめて労働者賃金に充てられる賃金を二ケタ台にしてほしいだけです。

建設企業沙汰するメリットはないが、ほかの方が仰るように小淵沢談合のようい甘い蜜をすすっている連中が得するようにしないようにせねばということ。

ちなみにドイツを例にすれば公共事業で買収する土地はその計画が決定した時の値段を基準にされ、日本のように不動産業者や建設業者あけを儲けさせるような事はさせなかった。ナチスが作った労働戦線という組合が企業を監視し、賃金のピンはねを許さなかった。

日本での高速道路の資金はゼネコンや地元企業、地主に払われ労働者に払われる賃金は微々たるものです。日本の場合投資した資金は地主やゼネコンに蓄積されやすく、乗数効果を得にくい。ここをなんとかせにゃなりません。建設業や公共事業は重要だが、あまりに無駄がおおい。これから老朽化した道路なんかも増えるから、必要だけど、労働者への配分が少ないままでは意味がない。

公共事業費が横ばいなのに、建設会社や道路管理会社の給料が上がらないのはなぜですか。原油高騰だけが原因ではないはず。

41レス目(66レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧