愚痴…吐き出し目的です…!

No.4 14/04/22 15:55
名無し4
あ+あ-

自分の仕事してきた道のりを振り返ると、心に残ってるのはしんどかった時、辛かった時。

もちろん嬉しかった事も覚えてるけど、あの時の事があったから今があるんだなと思えるのはしんどかった時、辛かった時の事。

頑張っても頑張っても苦しくて辛くて。自分が嫌になったり、心の中で周りに毒づいてみたりして。

でも、その時の経験や知識、思いが自分の身となり血となってる。だからまた大変な時を迎えても「きっと乗り越えられる」と思えるようになった。

これが私なりの自信なんだと思う。

頑張っても頑張っても結果が伴わない事はある。でも、それは今を見すぎてる。

将来、何年か後きっと主さんの財産になってる。勉強したりして獲得できるものではない経験でしか身につかない財産。

それは苦しくても頑張ってる人にしか貰えない物。

今の頑張りや自分らしさを貫きたいと思う気持ちは、きっと将来自分に対しての大きな贈り物になる。

くだけて言えば「失敗なんてへのかっぱ」

あんまり言葉に意味はないけれど、頑張った上での失敗は失敗ですらないから。

って、まぁ怒られるけど(笑)怒られる事怖がってたら何も出来ないしね。

だから気持ちは「失敗なんてへのかっぱ。怒られたなら、ごめんなちゃい」みたいな感じで仕事してます。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧