仕事への考え方

No.21 14/04/16 23:49
貧乏0 ( 23 ♀ )
あ+あ-

たくさんのアドバイスありがとうどざいます!

皆さんのアドバイスを読んでこんな考え方もあるんだなぁーと色々と考えさせられました。
私は確かに今は人生で仕事が一番大切だと思っているし、それはまだそういう年齢だからかもしれまんせんね。
だから、大人の皆さん、子供や家庭を持っている皆さんの意見を聞いてともて勉強になったし考え方の違い、というのが分かりました。
あと、確かに育児の大変さはまだ分かっていないと思うので子供ができても働きたいと将来のことを考えるのは早すぎたかもしれないと感じました。
あと、私の中で子供ができても働きたいと思ったのは、自立もあるのですが何より子供ってお金かかる存在だと思うんですよね・・・。だからやっぱり子供のために多めに貯金などしていた方がいい、病気になりやすい子もいるし(私が子供の時はよく入院していたので)お金はあったほうがいい=正社員のほうが何かといいという考えのもとでもあります。
それと、今回の書き込みに対して批判ばっかりかな?と思っていたのですが、以外と同じような気持ちの方、私がどういった心境からこんなことを書き込んだのかなど理解してくれている方がいることに大変嬉しく思いましたし、全部が全部間違ってなかったんだなぁとわかったので今回の書き込みをしてよかったと感じました。
あとは、育児に関して内容をよく読んでないか、理解してくれてない方がいてその批判は違うんだけどなぁ・・・っていうのがあったのでここで言わせていただきますね。子供がいても働いたほうがいいって書きましたが、それは働ける環境が十分揃っている方のみの話でそうじゃない人は働けないのは当たり前だと思います。だから、無理やり働けという意味ではありません。
それとちょっとわかりにくかったかもしれませんが、私は自分の意見が間違っているのか、いないのかそれを一般的にどうなのかということを知りたかったので押し付けようとか、こうであるべきということではありません。
たくさんのご意見ありがとうございます!

21レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧