新卒って使えない

No.11 14/04/07 23:16
匿名0 ( 21 ♀ )
あ+あ-

≫8

度々のレスありがとうございます。

私は新人さんに対してちょっと「え?」と思うところがあっても、現状、新人さんにとって私は年が近くて相談する相手は私しかいなくて、同僚へのフォローも私が一人でしている状態です。
ただ、新人さんに「こんなところが良くないかもしれないので、気をつけてください」って言うと、でもでもだっての言い訳しか返ってこなくて…

新人さん本人が言うには「みんなに怒られてるので、居場所が無い」状態なんですが、その状況を作り出したのはあなたの言い訳ばっかりするところが原因だと思うので「今度注意されたら言い訳せずに謝ってみたらいいんじゃないですか?」って言ったら「でもちゃんと自分の思いを伝えないと誤解されちゃいます」って…

喧嘩したいわけじゃないのに、そういう考えになる新人さんも疲れてるのかな…って心配して「ゆっくり覚えていったら大丈夫ですよ」って言ったら「私のもの覚えが悪いみたいなこと言わないでください!大丈夫ですから!」って言って、陰で泣く…

先輩と新人さんの相性が悪いのかなとも思いましたが、本当に板ばさみ状態です。

11レス目(175レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧