注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

相談です。皆さんの意見なんかを聞かせてください。

No.59 13/10/12 05:07
匿名さん ( 23 ♀ h9SGc )
あ+あ-

≫47

ごめん、主さんしっかり調べてないよね。
試験合格してどこかの病院の奨学金もらえばニートでも行けるんだよ、看護師資格とれる学校。
一切、働かずにね。ニートで行った人知ってるし。
本当にタダでいけるし、でもそこの病院で3年間働けばタダでOKとか、ちゃんと返してね~とか色々あるけど、実際、働きつつ返してる人沢山いるから給料もらいながらの返済が多いです。

歯科衛生士は需要どうなってるかしらないけど看護師は引く手数多なのでどうにでもなります。
でも結局、歯科衛生士もやるならまず資金貯めなきゃだよね?だったらボーナスある正社員の方が早く貯めれて良いんじゃないの。
てか歯科助手とか看護助手って、歯科衛生士や看護師がどんな仕事なのか知るためにも働いてみるって意味があると思うんだけど。外で本やネットとかで調べるのと実際の現場で働いてる人に教えてもらえるのとではだいぶ違うよ?あと歯科助手と看護助手の資格は要らないかな、それより衛生士と看護師の資格とるために資金貯めるべき。

やる前に諦めたり、なんか否定的だもんで、正社員が怖いんかな?本音はやりたくなさそうに見えちゃう(笑)。本当やりたいならアルバイトもあるし、チャレンジしてみるべし。
私は、主さんがそんな若くて非正社員で居る意味がわからないけどね。チャンス沢山あるのに。

59レス目(73レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧