注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

失業中の生活

No.27 13/10/06 07:50
名無し10 ( 35 ♀ )
あ+あ-

結局 団塊世代の人、現在の高齢者が 今の若い人より おいしい思いをしていて

今の 若い人達をうまく育てられないのを棚にあげて

できない人間に「やれ、やれ」って 適当に言ってるだけなのかな?

できない人間をできる人間に成長させたり 心からやる気にさせてこそ 優秀な人間だと思いますが

ただ 世間体的に 文句を言われないように するだけ では いつかどこかで 歪みが生じてくる

長期間ひきこもっている人とか

転職繰り返している人 って 自分ではどうしていいかわからなくて 真剣に悩みまくっている人もいるのに

ただ 嫌味をいうしか脳のない 社会人って ばか?

それなりに仕事こなせて 趣味の話とか ちゃらちゃらしてる間あったら 真剣に落ちこぼれを救えよ

って 思います

もちろん 落ちこぼれ本人が ある程度 やる気を出さないと どうしようもないかもしれないが

怒ったり 嫌味言うだけでは 言われている人の 自己評価が下がるだけで 良い解決にはならないのに

大学出て社会人してても わからない バカ がいるんだね

そういう バカ が 社会に大きな影響を与える仕事したって

一部の人 だけが 得するだけなのでは?

それが 勝ち組、負け組 とかいうやつなんでしょうけど

とりあえず 一度でいいから 勝ち組になりたい

後のことは 勝ち組になってから 考えよう

私は 勝ち組になっても 貧しい家庭や 落ちこぼれ、学歴無い人を むやみにいじめたりしません

優しくするのも限度はありますが

って 他人の スレの中で ごちゃごちゃ うるさくて すいません

27レス目(59レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧