マイホームを手にしましたが、無貯金になりました

No.38 13/10/17 10:24
名無し35
あ+あ-

≫36

雪降るとこは大変ですよね。
私も長野ほどじゃないですけど、雪が降る地域です。
降り方が中途半端だからスキー場が毎年困るくらいの積雪量ですが、10年に一度積もるかどうかって言う地域で生まれ育ったので、長年住んだ今でも凄く大変に感じます。

カーポートいいですね。やっぱり雪国仕様の頑丈な奴ですよね。
数年前ここらで大雪が降った時は、片足のカーポートが雪の重みで倒れて新しい家に突き刺さっているのとか数軒見ました。いざと言う時の為にお金かけなきゃいけないんだなと知りました。
今年の冬は新しいお家で温かく冬を過ごせますね。お子さん達の為にもとても良かったと思いますよ。

私、家は持ちませんけれど、もし持ったら家の周りコンクリで固めるか砂利敷いて草木生えない様にしたいです。虫が大嫌いなんです。植物があると何かしら寄って来ますよね。田舎で自然がたくさんあるので、個人的には庭なんか要りません。隣の庭を借景にします。でも旦那は建てるなら庭が欲しいみたい。どうせ直ぐ飽きて手入れなんかしなくなるのに(笑) そういうところもちゃんと楽しんで出来る主さんみたいな人じゃないと家を持っても味気ないですね。管理費と建て替えがなきゃ断然マンション派です。

38レス目(47レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧