注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

子供産まれます。生活費教えてください。

No.23 13/08/06 15:51
匿名23 ( 40 ♀ )
あ+あ-

実は…義母さんが、そんな感じです。
もっと酷いかもしれません。
義父が全ての生活費を持っています。義母さんが働いている時も、給料は全て義父の懐の中。
今は年金生活ですが、義母の年金でさえ義父の懐の中です。
義母は、週に3千円のこずかいを貰っています。
美容院代は言えば3千円くれます。
食材は、義父と一緒に行きますが、義父の好きな物しか買えません。自分で食べたい物を食べれません。
麻痺しているのか、それが当たり前なんだと思っていて、生活費の計算をしなくて良いから楽(*^^*)と言っていますが、週に3千円…まるで、中学生のおこずかいです。何もできません。
好きな本も服も買えないし…
でも、結婚した当時からだから、それが当たり前だと思っている…洗脳されちゃったみたいなもんです。

主さんも、その生活スタイルが確立してしまう前に、一度、とことん旦那さんに言った方が良いですよ。
私も、9月に出産をひかえてますが、けっこう好きに使ってます。
いただいてるんじゃなくて、もらってます。
体力使う仕事じゃない自営業なので、11月から復帰しようと思ってます。ベッドメリーとか、おしりふき保温器とか、バウンサーとかベッド、ベビーバスとか、哺乳瓶レンジ消毒器とか、けっこう買いましたが、旦那は何も言いません。
これ、買ったよ~(*^^*)と見せると、『そうか(^-^)』と返ってきます。
義母さんは、赤ちゃん道具さえ、義父に牛耳られていたみたいです。
とことん言った方が今後の為ですよ。これが当たり前なんだ…と、洗脳されてしまう前に…。

23レス目(46レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧