注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

子供産まれます。生活費教えてください。

No.17 13/08/06 00:25
名無し14 ( ♀ )
あ+あ-

一緒に買い物に行くようにしてみてはどうでしょうか?

うちの旦那も最初スーパーの食材の値段にびっくりしていました。

ベビー用品やオムツなども目玉を飛び出していました。

私も買い物行く度に、
わぁ…高いね(;_;)でも赤ちゃんの為にしょうがないか。とか違うお店まわってみる?とかわざといっていました。

食費だって今は節約できてますが赤ちゃんのお世話でご飯もまともに作れない、作れないからお総菜や菓子パンを買ったり母乳だったら物凄い食欲でおいつきません。

ガス代は倍になりました。
水道代も増えて、冬だったので暖房代が。

心配です。

貯金あることご主人は知っているんですか?もしかしたら貯金あるからとあてにしているのかも。

お金の事って凄く大事な事だし、凄くストレスになりませんか?

主さんの両親に相談して協力してもらっても良いくらいだとおもいます。両親にはありのまま話して、毎月やっていけない。旦那に生活費の話をしても怒られるから、毎月かりに来ている。どうなってるんだ!とでもいってもらえませんかね?多少大きな揉め事になるかもしれませんし旦那さんとも喧嘩になるかもしれませんが、この時に旦那さんの給料を管理することを目標に話が良い方向にまとまれば、この先の不安やストレスもなくなり、楽しく赤ちゃんを迎えて生活できるとおもいませんか?

17レス目(46レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧