女社会ってそんなに厳しいのでしょうか…?

No.2 13/08/04 03:09
名無し2 ( 31 ♀ )
あ+あ-

運が悪いとボス女のイジメが蔓延する最悪な職場に合いますが、男社会のイジメより5倍はマシだと思って良いです(笑
男はやっぱ仕事に人生かかってますからね。
女みたいに暇潰しや憂さ晴らしだけじゃない。
イジメだけじゃなく上司へのごますりや、陰口、噂、誰に付くか、誰を的に回すか…などの深刻さが違います。まさに戦。

女社会は1さんの言うように、とにかく中立を心がければ上手くいきます。
ボス女に目ぇ付けられても、真っ二つに派閥が出来ても、とにかく中立。
中立でいるがために陰口言われる場合もあるけど、それでもマイペースにとことん中立。
仲良い子は出来ても、派閥には組さない。

それを徹底すると、そのうち周りからそういうキャラだと認められ、社内のゴタゴタに我関せずでやっていけます。
それにはウジウジ悩んだりせず、『嫌んなったら辞めちゃお~』くらいの気持ちでいる事。
皆と上手くやらなきゃ…と下手に人間関係気にして頑張ると、空回りする。

ちなみに私は今までこの方法で、毎回いつの間にか女社会のゴタゴタを解決してきました。
一人私みたいなマジでマイペースなのがいると、周りもそのうちコッチ合わせて、くだらない派閥やグループが無くなりました。
本当は皆楽しく仕事したいんです。
でも性格歪んだ一部のせいで、社内の空気が悪くなるだけ。

あまり気にし過ぎず、頑張って👍

2レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧