関連する話題
スーパーでの非常識なお客様
風俗嬢の愚痴
腹立つ!コンビニってこんなんですか?!

私はタクシードライバー

No.43 13/07/22 20:33
転職検討中0 ( ♀ )
あ+あ-

街中で タクシーを止めたいと思う方に お願いしたいことがある。

手は しっかり挙げてもらいたい。
そして 車全体を見るのではなく できれば ドライバーの姿を探して 顔を見つけたら そのドライバーの目を しっかり見てほしい。

すると ほぼドライバーは 車を探しているお客さんなんだな ということが わかるのである。

あと。
手の挙げ方で ちょっと分かり辛いのが 割と若い方に多いのだが 両手をブンブン振り回して ピョンピョン跳ねて 最上級の笑顔で タクシーを拾われようとする方。

…あまりにもハイテンションだと タクシーを拾われたいのではなくて タクシーの付近に走っている自家用車のどこかに 待ち合わせしていたラブラブの彼氏が やっとこさ参上して
『あなた~💕私はここよ~💕』
と いうアピールをしている雰囲気 と 勘違いすることがある。

いやいや。お幸せで何より。

あと 似たようなジェスチャーの中で

タクシーかバスが 来たのが早い方に乗ろうとしていて、バス停に待っていて

タクシーが来たぞ!
よし! あれを拾うぞ!
…手を挙げたちょうどその時に 別の視界にバスの姿…

とっさに時計を見て さりげなく目を反らす方。
同じく 後頭部を触って 髪をかきあげ やはり さりげなく目を反らす方。

事情は わかっているのである。

一応 そのジェスチャーによって 私は車を止めたのである。

『ごめん!バスが来たから、それに乗ります。』

簡単なので そう言ってほしいのだ。

バス停に止まった私の どうすればいいのか困惑している姿を 目を反らさずに見てほしいのである。

43レス目(356レス中)
このスレに返信する