やりがい?

No.19 13/07/17 22:53
名無し19
あ+あ-

主さんて29歳ですよね?

私から見たらまだまだ若く感じますよ。

それに職種も多い。

この年齢になってやっと分かったことですが、10年は一つのことをしないと仕事の本当の面白さ分からないと思います。

そりゃ長くやってれば何でもいいか?と言われたら違いますが、10年やってみないと見えない世界があることは確かだと思います。

仕事なんて10打って2、3当たればいいところ。スグに答えが出ないこともたくさんある。

後輩を持ち育てて居たら勉強になることも沢山あるし辞めたい程しんどい時も自分だけ逃げ出して後輩を置いて行く訳にはいかないと思ったりもします。

主さんはヤル気もあるし頑張ってもいるように見受けます。

周りが何と言おうと関係ない。頑張らなくていいよと言われたところで放っておく。

諦めちゃダメだと思う。

自分を諦めてしまっては、これからの人生がシンドイものでしかなくなる。

やりがいがある仕事に育てるのは自分。

報われなくて悔しくて泣いたとしても諦めちゃダメ。もっと言えば、そういう思いをしない内はやり甲斐のある仕事は巡ってこない。

虚しさを感じるということは、真逆の情熱を持ってるという事。

周りのせいでもない、仕事のせいでもない、虚しさを感じるのは主さんに情熱があるから。

その情熱を大事にしなきゃだめだよ。

誰でも持ってるもんでもないし、持ってても自分で消してしまう人もいる。

いい人普通の人である必要はない。空気なんて読み過ぎなくていい。

やたらヤル気のヘン子になればいい。

自分を諦めちゃダメ。

19レス目(27レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧