注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど

アドバイスよろしくお願いします。

No.17 13/07/01 23:37
名無し0
あ+あ-

≫16

履歴書は持参か郵送みたいなのでギリギリまで書いて1番キレイなの持参しようかなと思います!

今日は面接の日時を決めただけですね…
明日には郵送で詳しい地図やらくれるみたいなので

点字・手話は自己アピールの時に言おうかなと思ってます!

履歴書にはとにかく企業側に入りたい活躍したい!事を書いて
面接で手話・点字の自己アピールとか遅刻した事が無いとか言って
趣味ではスケートボード(スケボー)やバスケットボールやバレーボールや音楽鑑賞やとにかく多趣味で活発なイメージを伝えようかなと…
それには訳があって見た目が真面目とか静かとか大人しそうってのが見た目で伝わるみたいなので趣味で活発さをアピールできればなと思ってるんです(^^;)

あんまアピールしちゃうとなぜ就職活動には活動しなかったんですかと言われそうなので少し控えめにしようとも思ってます;

明日は履歴書の志望動機をハローワークで今書いたやつをみてもらって直すとこなおして家で履歴書を完成させて後はみっちり面接練習するとの事です。
私の場合は面接で落とされてるかな人見知りさんだしそこは追々指摘するから直そうとの事です。

それでダメだったら
ハローワークで資格をとらせてもらえる制度があるみたいでお金もハローワークが多少負担してくれるやつがあるらしいので明日はそれについても話すので

明日は履歴書の志望動機欄と
軽く面接と資格支援みたいな話を聞くくらいですかね。

高校卒業して3年以内なので
なんとか新卒採用で正社員になれるみたいなので頑張ります!

逆に今までの広告求人落ちてなんか良かったって思ってます(^^;)
バイトやパートや派遣しか求人が無かったのでハローワーク行って新卒の正社員求人に応募できて正社員になれる可能性があるならフリーターとして働くより正社員のがいいですもんね;

好きな四文字熟語の
日進月歩を目標に
就職・仕事なんか頑張って行こうと思います。
タメより1年?遅れましたが頑張ります!

17レス目(31レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧