モチベーションが下がる。愚痴です。

No.29 13/06/24 00:21
名無し29 ( 40 ♀ )
あ+あ-

その方は面接の時に、店長さんとどういった話し合いをしたんですかね?

主さん、聞いてみましたか?

以前、私は正社員で働いていた時、年上の方が後から入って来て、母親の面倒を見ているので、お給料はこの位必要です、と最低賃金をちゃんと話して契約していたり(未婚で何年か勤めていた私とほぼ同額でした(T_T))

子供さんがいるので、9:00~16:00までしか無理。など
時間指定だったりで、やっぱり面接の時に言ったもん勝ちだね!と思った事があります。

とは言え私も、妊娠中にパートしていて悪阻が酷く、このままでは迷惑をかけるからと
辞めようとした所、上司がとても優遇してくれて、週2でいいよとか、当日の朝、どうしても無理なら当日行けないって電話くれてもいいから!とずっと続ける事が出来ました。

これは、代わりが沢山いたからというのと、周りが全て子育て終わっている年配の方が多くて出来た事なんですが、職場の方々にもとっても良くしていただけました。

主さんも、お子さんが小さくて、また職場にも気を使われて大変だと思いますが、自分も店長さんに希望をはっきり言うとか、どうしても新人さんにイラっとくるなら店長さんと皆さんでそこの職場のシフトのルールみたいのを作ってみたらどうですか?

もし、決まったら、その方には店長さんから話して貰うのが角がたたないと思います。同じリスクをもってくれないと不満って事ですよね?きっと(^。^;)
気持ち、わからなくもないし、頑張ってたらそういう気持ちになると思うんですよ。
でも、世の中不公平な事って沢山あります。

29レス目(52レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧