注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

フリーターの老後

No.20 13/06/23 04:05
名無し10
あ+あ-

≫13

甘いです。

良いですか、元気なうちに手が打てれば良いですよ。でもそれが自分の思い込みだったら?認知症の人は「私は認知症だから正しい判断が出来ない」とは思ってません、思えないんです。一度死にかけて回復してもそんな事実すぐ忘れるし、他人に言われても認めませんよ。

そういうのって知らず知らずになりますから、元気な時と本人が思ってても出来ないんです。

あと知ってます?救急車でも本人拒否があると乗せられません。だから何かの病気で幻覚が見えて、回りに刃物沙汰しそうな人でも救急隊員はのせられないんです(警察は別ですが)

だからって元気なうちの三十代四十代から老人ホームどうこう、なんてのも余り考える方もいませんでしょ。

あ、あと後見人制度ですが、最近お金パクられたって事件多いですよね。あんなのは氷山の一角と思って下さい。

それから老人ホームも様々有りますが、軽費老人ホームでもいくらかかるかとかご存じ?今時は食費分は別払いだったりしますよ。
払えない方は最終的には生活保護受けるかたが多いです。それかかなり遠くの親戚に世話かけるか。

20レス目(21レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧