注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
パートを辞める場合

二度とやりたくない仕事は?

No.248 18/05/18 09:14
社会人142 ( ♂ )
あ+あ-

↑の247.レス読みました
ブラックどころかエスプレッソ(ドロッとしてて濃いコーヒー)会社だね
オレもそこまでじゃないけど、オレがレスした142.の百均バイトでも、オバカタリアン店長に勝手に無断で事前説明もなく、シフトを変えさせられたことが何度もあった
教えてもらってないことをやらされて、オバカタリアンに客の前で怒鳴り飛ばされた
客に見られる仕事でもあるのに、そういう態度が客を減らすことわかんないのかな
VACAだからわかんないだろうな
オバカタリアン以外の先輩は9割いい人だったのが救いだった(店長はああいう人だから気にすんな、と言って下さったり)

(以下は個人的な話)
先日、約●年ぶりに、その百均バイトした店の横を通る機会があり、「今どうなってるかな」と、怖いもの見たさで行ってみた
レジカウンター付近に、よく美容院等で目にする、スタッフ自己紹介パネルがあり、ささっと読んでたら、当時のスタッフは1名除いて皆(オバカタリアンも)居なかった
退職したり、チェーン店だから店長やスタッフが転勤・異動したのかもしれない
でも、あんなオバカタリアンについていく人は誰もいない
「ああ、あいつが居ない時に働きたかったな」と一瞬思ったが、表面的なことだけでは内部事情はわからない
ま、あんなオバカタリアンというケダモノは忘れたい
一生、会いたくなかった

面白い言葉がある
「人間関係に悩んでる時は、相手を人間と思わないこと。ネジだと思えばいい。『このネジはどうやったら扱えるかな』と考えたら気が楽になる」。
気が楽になった

詩 相田みつを
誰だってね いじわるばあさんになりたくて この世に生まれてきたんじゃないからね
いろいろな巡り合わせが悪くてね いじわるばあさんになっちゃったんだな
本人にとって それが自分を守るための精一杯の生き方なんだな

248レス目(281レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧