お金が全くありません

No.42 13/04/03 23:46
社会人42
あ+あ-

お金がないのは辛いですね~
でも人に借りるのは 良くないです。返す 返すが先伸ばしになる場合があるんで
主さんの住んでいる場所は電車?バスはないの?もしあるなら 主さんはバスや電車 で移動に使って
旦那さんをバイクで通勤させ車を一旦売ってまずは生活の見直しを考えるべきではないでしょうか? 因みに主さんの働いてる場所は自宅から何分ですか? もし30分以内の距離なら 自転車も使えますよ 主さん何でもかんでも欲張り過ぎてませんか?家に有るものでいらないけど使えそうな物は安くても売る事もできます。
本 バック 洋服など 来月までの辛抱なら
期間もそんな無いんで、スナック キャバでもしてみたらどうですか?お客様をお友達感覚に接客していけば普通ですよ。
1ヶ月だけなら旦那さんと相談してやって見るのも良いかと 後はうーんでもこれは1ヶ月後しか給料来なかったかな?
内職とかお家でできる仕事アパートのおばちゃんが良くやってました。3万ぐらいはいくみたいです。因みに主さん今の仕事どのぐらい働いてますか?もし半年 一年近いのでしたら 先に今の仕事辞めて 失業保険を貰うのはどうでしょうか?
何回かハローワークいかないとちょっと
めんどくさいですが 確か15日ぐらいで
貰えたはず。
アルバイトでも働いてる時間と日数で
貰えたはず。ちょっと聞いて見るのも良いかと。人に甘えるのは簡単ですが失う場合もあるんで辛いですよ。自分で何とかしましょうお金がないのも厳しく言うと 主の責任でもあります。貯金だかなんかで新車買っちゃったんでしょ?あたしからしたら新車なんてあり得ない。後先の事考えないからこうなるんですよ。
生活の為にはしっかり毎日家計簿をつける事です。私は家計簿はつけませんが
メンドクサイので、
レシートをノートに貼ってレシート帳を作ってます。それを日々持ち歩きいくら使ったのかと給料とてらし合わせて計算します。もっとお金のありがたみを理解して改善点を考えるべきです。
4~10万ぐらいなら 2週間あれば稼げます。今辛抱すれば旦那さんの40万入るじゃないですか?今は主さんが考えていろいろやってみるべきですよ。金がないならないなりにまずは仕事を探す事。売れる物は売る。

42レス目(82レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧