注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

海上自衛隊って給料いいですか?

No.30 13/03/27 07:55
名無し19 ( ♀ )
あ+あ-

≫24

主さん、おはようございます。昨夜は説明の途中で失礼しました。

海曹の階級のことは通行人6さんが随分と詳しく書かれたみたいですね。お詳しいですから、現役の方かしら。

では、私は参考までに主人の話をします。主人と結婚した時は、当時32歳の艦艇勤務でした。それから36歳まで、護衛艦に乗っていて転勤を3回しました。去年の春に陸上勤務になり、あと3、4年は陸上勤務だと思います。艦艇勤務のお給料に慣れていたので、最初は「給与明細」を見たときは度肝を抜かれました。だって多い時で40万円以上の手取りお給料が、25万円になってたんですよ(汗)今は震災復興支援のため更に減額されています(大汗)

彼氏さんが言われていた「九州から広島への移動手当」は、確かに出ます。ただ、あまり多くはないです。「引っ越しの支払い金額の方がちょっと多いかな?」って感じです。※我が家は毎回、数万の赤字を出しています。

引っ越しした地域によっては「地域手当」や「寒冷地手当」というものが付きます。自衛隊以外の方達は「そんな手当も出るの!?」と驚かれますが、微々たるものです。

高卒だから、あまり良い階級まで行けない…と本人が言われていたそうですが、お若いのですから試験を受けてどんどん頑張ったら良いと思います。確かに、“高級幹部”(海将・海将補と呼ばれる、組織の頂点に立たれる少数の方々)になるのは無理がありますが、上の階級を目指して頑張れば最終的に“海尉・海佐”(海曹の上の階級)にはなれます。学歴は関係なく、優秀な方達は沢山います。是非とも頑張って頂きたいです。
婚約者さんを、しっかり支えてあげて下さいね。
また質問があれば、いつでもどうぞ。妻の視点から、リアルなお答えをします(笑)

30レス目(62レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧