注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

何なの⁉⁉訳解らない⁉⁉

No.38 13/03/19 12:11
匿名20 ( 23 ♀ )
あ+あ-

≫36

友人に「あの子はお金ないから…」って腫れ物扱いされるくらいならそもそも私は付き合いをやめる。
お金はなくてもないなりにプライドがあるから(ここ重要)、それと友情を天秤にかけるのが違うんじゃないかな。友情はプライスレスだもん。綺麗事に聞こえるだろうが私は本気でそう思う。

それに私の周りの友人にも金銭事情で苦しい子が何人かいるけど、お金を使う遊びだけが全てじゃないし、使わなくても楽しく過ごせる方法なんて探せばある。
ただ、私もそんな余裕があるほうじゃない。先にも言ったように自分がケチだから(笑)皆がそんなに負担なく気持ちよく遊べる方法は常に模索してるつもりだし、友人に「私がお金ないせいで…」なんて変に気を使わせたり惨めな思いだってさせたくはない。
そうならないよう最近では如何にしてお金をかけず楽しめるか追求してるかな(笑)
だから主さんがその友人を見下していなかったって気持ちも本物だとわかる。

劣等感はプライドがあるから感じるものであって、その劣等感を相手にぶつけて卑屈になるのは筋違いだし、そんなことで人間関係を狭めてしまった友人さんは少し勿体ないと思ったよ。
まあ、今となってはその程度の仲だったとしか言い様がありませんけどね。
長々と乱文失礼致しました。

38レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧