注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

パート2日目

No.5 13/03/05 21:17
名無し5 ( ♀ )
あ+あ-

私もパート先に理不尽に怒る先輩がいて、散々な思いをしました。

レジのお金を最終で計算するのに早くしないと初日から怒られる。
値段を聞くと怒られる。
頑張って頑張ってやってるんですが、物凄く厳しい人で緊張して冷や汗もので毎日やってました。

その方パートなんですが、店長さんより先にその人に挨拶しないと口をきいてくれない。
独自の価値観みたいなのがあって延々とそれを聞かされる。
私は先輩。私をたてろという姿勢が露骨に見える方でした。

でも彼女は誰よりも仕事が出来て、そこだけは尊敬できました。
でもレジのお金が足りないと盗んでないよね?と聞かれたり、、
悔しくて悔しくて家に帰って泣きました。
憂鬱で恐怖でたまらなかったけど、どうしてもどうしても悔しさの方が勝って、一生懸命仕事を覚えました。

そのうち私は先輩より仕事が早くなり、その人からも一目置かれるようになりました。
彼女はキツイ性格故に他の同僚からも嫌われていましたが、私は彼女の唯一の話し相手になってました。
もう自分を100%殺しての営業スマイルと二枚舌で。

5年ほど務めて事情から退職しましたが、鬼だと思えた彼女の中にも良い面はありました。
年数が経つうちに私のことを誰より可愛いがってくれるようになりましたし(^_^)
結局彼女は私が辞めた後に後人の方ともめてやめてしまったけど、私の中では逆境を乗り越える良い経験になりました。

私事でごめんなさいm(_ _)m
でもまだ2日目。
一年後の主さんには笑い話になってるかも知れません。
頑張って下さい。ファイトです。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧